レベル計/レベルセンサ 粉塵濃度計の株式会社マツシマ メジャテックのブログ おしえて メジャテッくん

おしえて メジャテッくん

選抜女子駅伝

こんにちは。メジャテッくんです。

週末は全国的に天気が良かったですね。

福岡では選抜女子駅伝、広島では都道府県駅伝が開催されメジャテッくんは地元北九州の大会を観戦しました。

2015poster[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

選抜女子駅伝北九州大会は今年26回目。

高校生と実業団、社会人が一緒にコースを走る珍しい駅伝です。

この駅伝を走ってオリンピックに出たランナーもいるんですよ!

(実業団、高校1区小林祐梨子さん、高校3区新谷仁美さん、実業団5区福士加代子さん

の区間記録保持者3名は皆オリンピック出場経験者です。)

 

resize0500

 

 

 

 

 

 


一区の小倉スタート地すぐ。白バイ隊やパトカーが準備中。

resize0495

 

 

 

 

 

 

 

 


一区のランナーが来ましたが、2km付近で既に先頭集団と後方集団に分かれていました。みなさん頑張って行ってらっしゃい。

1421655563639

 

 

 

 

 

 

 

1421655561831

 

 

 

 

 

 

 

三区、千草ホテル付近です。

ここでの通過順は、一位地元企業の九電工さん、続いてDENSOさん、大阪薫英女学院高等学校さん です。

 

DSC_0013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三区、北九州市八幡西区紅梅付近です。中継車がきました。気になるここでの通過順位は

DSC_0014

 

 

 

 

 

 

 

 


一位、九電工さん。そして約1分差で

DSC_0016

 

 

 

 

 

 

 

 


立命館宇治高等学校さん、大阪薫英女学院高等学校さん、DENSOさん、TOTOさんの順で目の前を通過していきました。立命館宇治高等学校さん全体二位、高校の部一位に浮上です。

1421625545364

 

 

 

 

四区のランナー

1421625539468

三区と四区は上り坂と下り坂の連続です。ランナーの皆さん頑張れ~~~。

 

結果は、

一般の部:優勝 九電工さん、準優勝 DENSOさん、3位 TOTOさん

高校の部:優勝 立命館宇治高等学校さん、準優勝 大阪薫英女学院高等学校さん 、3位 北九州市立高等学校さん

九電工さんは年末に行われた全国実業団女子駅伝を優勝したDENSOさんを退けての二連覇!

大阪薫英女学院さんは年末に京都で行われた高校駅伝に続き優勝。強い!!

地元北九州市立高等学校が3位。来年は今年以上に頑張ってくれることを期待します。

 

メジャテッくんは、今回初めて駅伝観戦でしたが目の前で繰広げられるレースにとても感動!来年もまた観戦しよう!!