レベル計/レベルセンサ 粉塵濃度計の株式会社マツシマ メジャテックのブログ おしえて メジャテッくん

おしえて メジャテッくん

マツシマ健康宣言!!

こんにちはメジャテッくんだよ

マツシマメジャテックでは社員が心身ともに元気で働ける会社を目指し、定期健診や保険指導を行っています

健康宣言とは
事業者と全国健康保険協会が連携して働く人とその家族の健康を守るために実施している事業です。

kenkou1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでマツシマメジャテックでは健康づくりの取り組みとして毎朝、全社員でラジオ体操をしています

体操風景

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ体操は朝・昼・夜と時間帯によって効果が違うみたいです
朝のラジオ体操は神経の働きが良くなり血液の循環をスムーズにするみたいですよ
肩こりの改善になりそうですね~

メジャテッくんは健康のためにエスカレーターより階段を使ってるよ~