レベル計/レベルセンサ 粉塵濃度計の株式会社マツシマ メジャテックのブログ おしえて メジャテッくん

おしえて メジャテッくん

白いだるま

こんにちは
メジャテッくんです

九州は先程台風3号が通り過ぎていき、大雨が降りました

さてみなさん、だるまに赤色以外の色があることを知っていますか
僕は先日の合同朝礼で初めて赤色以外のだるまがあることを知ったよ

体調不良の長期療養からの復職祝いとして、社員一同から社長へ白いだるまをプレゼント

 

名称未設定-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いだるまの意味は『愛』『調和』『目標達成』の意味があり
社長の復職祝いと社員の健康、会社の更なる発展を願って
社員から社長へ白いだるまをプレゼントをしたんだ

もちろん目を黒く塗ってもらったよ

 

名称未設定-1

カキカキカキカキ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにだるまの色の意味は
赤色 家内安全・開運吉祥
青色 学業向上・才能向上
黄色 金運・幸運UP・夢の実現
などなど他にもたくさんの色があるみたい興味がわいた人は調べてね

名称未設定-5

 

 

 

 

 

 

 

社長、これからも健康に気を付けてくださいね