レベル計/レベルセンサ 粉塵濃度計の株式会社マツシマ メジャテックのブログ おしえて メジャテッくん

おしえて メジャテッくん

2019年度 会社方針説明会 開催

こんにちは、メジャテッくんです 😀

あと数日で2018年度が終わります…

3月23日(土)に2019年度会社方針説明会がおこなわれました。
新たな年度に向けて会社方針が発表されました!

先ず始めに松島社長より開会の挨拶をいただき、続いて池田副社長より
「2019年度会社目標」の発表していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方針内容については割愛しますが池田副社長の言葉に全社員が耳を傾け
心を一つにして、新しい年度を迎えることを決意しました!

その後、各部門の部門方針を発表していただきました。
営業部から始まり、上海松島まで今期の成果や来期の施策の発表と
なりました。

 

 

 

「2019年度会社目標達成のために!」皆で頑張ろう

 

方針説明会以外では、

韓国ソウルに赴任を決心した徐さんの激励会
(海外赴任で大変だろうけどガンバレ

 

 

 

 

 

 

 

定年を迎えた東京営業所末永さんの退職式
38年間 お疲れ様でした
(まだまだ、働いてもらいま~す

 

 

 

 

 

 

 

長い間、マツシマをあらゆる面でアドバイスしていただいた村上取締役退任式と
2019年度昇進する2名の方が抱負を発表して説明会が終了。

その後、場所を移動し祝賀会を開催!
実は、2019年4月から現松島社長が会長へ、現池田副社長が社長へ就任するそうです!

なので

「会長・社長就任祝賀会」がホテルクラウンパレスで華やかにおこなわれました!!

山田常務(次期専務)が次期会長・社長の経歴を述べられ、特に次期会長との思いを
感慨深くお話しされていました。

 

 

 

 

 

 

 

次に社員一同から感謝とお祝いの気持ち込めて
次期会長と奥様、次期社長と奥様へ記念品をお渡しさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

更にお祝いを盛り上げるため、オペラ歌手の方に2曲披露していただきました~
(声量がすごく、歌に引き込まれるようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山田常務の乾杯の音頭とともに美味しい料理とお酒が次々と出され、部門間の垣根もなく
和気あいあいと歓談タイムに突入しました!!

楽しい時間もあっという間に過ぎ、波多野常務の終わりを告げる締めの言葉で
祝賀会終了となりました…