新着情報バックナンバー

STePPへの登録 国際連合工業開発機関(UNIDO)

2023/03/22



 
弊社の電波式水位計が、国際連合工業開発機関(UNIDO)東京投資・技術移転促進事務所(東京事務所)の
サステナブル技術普及プラットフォーム(STePP)に登録されました。
(URL: http://www.unido.or.jp/en/activities/technology_transfer/technology_db/


【UNIDO 東京事務所「STePP」】

UNIDO東京事務所のサステナブル技術推進プラットフォーム(STePP)は、開発途上国・新興国の持続的な産業開発に資する優れた技術を紹介・提供しています。
注:登録の基準は「開発途上国・新興国の産業開発に資する優れた技術」下記の技術的基準及び当該企業の事業姿勢等を基に判断されています。
 
1)開発途上国・新興国での適用可能性
2)競合技術に対する比較優位性
3)UNIDOが担う産業開発の役割との整合性
4)当該技術を適用した場合の持続可能性への貢献
5)技術的成熟度
 


電波式水位計はNETISにも登録


電波式水位計はNETISにも登録されています。電波式水位計でNETISに登録されたのは、当社が初!
非接触式水位計で電波(マイクロ波)の技術を使用しているため、雨風・温度に影響を受けず安定した水位計測が可能です。


・新技術名称  : 安定計測電波式水位計
・NETIS登録番号: QS-200062-A
 


電波式水位計は危機管理型用の電波式水位計としてご使用可能!


豪雨・強風・濁流でも正確に観測!
豪雨による河川の氾濫は私たちの生活や生命に甚大な被害をもたらします。
電波式水位計は暴風雨の影響を受けにくいため、急激な水位の変化を正確に捉え氾濫の予知にお役立ていただけます。
マツシマの電波式水位計は微弱無線機器のため電波法に抵触しません。
免許不要で危機管理型水位計用のセンサとしてご利用いただけます。

悪天候・環境でも計測できます!
豪雨:電波は自身の波長の1/4(約3mm)以下の物体を透過する性質があるため、霧や豪雨・降雪時でも水面を捉えます。
強風:電波は空気を媒体にしないため風の影響を受けません。強風時でも安定して水面を捉えます。
濁流:非接触のため流される心配がなく、設置が簡単です。また、石がぶつかって壊れる心配がありません。更に、水中の汚れが付着しないため清掃が簡単です。  



 > PDF ダウンロード  


こちらの製品に関するお問い合わせはこちら


フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。