レベル計/レベルセンサ 粉塵濃度計の株式会社マツシマ メジャテックのブログ おしえて メジャテッくん

おしえて メジャテッくん

北九州マラソン

こんにちは。メジャテッくんです。

今日のミニ豆情報!! 210日は210で『ふとんの日』です。語呂ですね(´дι)

メジャテッくんは先日行われた『北九州マラソン』を応援に行ったよ。その報告と『北九州マラソン』を少し紹介します。

北九州マラソンは福岡県北九州市の市制50周年を記念して、去年の2014年から行われている大規模な市民参加型マラソン大会!

無題1234


大会ポスター

2013210日に発足50年を迎えた北九州市は、市制50周年記念事業として様々な行事を約1年間にわたり展開しました。その一連の行事の最後を飾るものとしてマラソンを企画し、当初は1回限りの予定であったみたいですが、総計で約1万人の出場枠に2倍以上の応募者があったことと「続けてほしい」という声も多く今年2015年も開催されたみたい。フルマラソンの定員は約1万人に設定され、その2(2,000)は北九州市民優先枠と位置づけです。また同じ距離ながらハーフマラソンと駅伝を組み合わせた「ペアリレーマラソン」が100組、3km又は5kmを走る「ファンラン」が1,000人が参加。

メジャテッくんの同僚も参加したよ。

 

 

1423526540669

 

 

 

 

 

 

 


左が総務部の安田さん、右が生産部の八尋くん。

八尋くん、実は前日にこのTシャツを。。。

1423526523834
 
自分で塗装してます*Д)*д)*Д)エエェェ。結構おしゃれにできてますよね。

 

当日の模様。レース前少し雨が降りました。

1423526611684

 

 スタート前(参加者側から)

IMG_1758

 

 

 

 

 

 


 
スタート地点から少し離れた場所(応援側から)

resize0809

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート直後。。。。皆さん、頑張っていってらっしゃい。(o≧▽≦)

ランナーの中には仮装して走る人がちらほら。。。

resize0810

 

 

 

 

 

 


赤鬼。(*0)ハッ

resize0812

 

 

 

 

 

 


スーパーサイヤ人(*0)ハッ

resize0813

 

 

 

 

 

 

 

 

 国際的秘密組織、ショッカー(*0)ハッ

resize0811

 

 

 

 

 

 


トランスフォーマー w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

他にもところどころにいろんな格好をしたランナーがいましたΣ(Д゜ノ)

ランナーの皆さんは、勝山公園をスタートし、八幡東区から戸畑区を経て、小倉駅北側を通って門司港レトロ地区で折り返す往復ルートを通り、北九州国際会議場前がゴールとなる42.195kmを目指します。フルマラソン・ペアリレーマラソンは9時スタートで、制限時間は6時間。(ちなみに東京マラソンより1時間短いんです。)

1423526116053

 

 

 

 

 

 

 

 


八尋くん無事マラソン完走。安田さんも完走です。

大会の結果については 、マラソン参加者10,016人で完走者は8,957人、完走率は89.4%。 大半の人が完走ですね。ランナーの皆さんお疲れ様です。また沿道から応援した方々、大会をサポート下さった方々も極寒の中大変お疲れ様でした。メジャテッくんも来年はマラソンに挑戦できたらいいなぁ。。。

 

ランナーの方々本当にお疲れ様でしたε=ε=ε=ε=ε=ε=(*´)