レベル計/レベルセンサ 粉塵濃度計の株式会社マツシマ メジャテックのブログ おしえて メジャテッくん

おしえて メジャテッくん

長崎県佐世保市「ハウステンボス」

こんにちはメジャテッくんです
今日は、僕の同僚がハウステンボスに行ったお話になるよ~

ハウステンボスは、長崎県佐世保市にあるオランダ街並みを再現されたテーマパークです。
略称はHTB・テンボス。
テーマはヨーロッパ全体で、ドラマ・映画・CMなどのロケ地としても使われています。

それでは、どうぞ

こんにちは
ハウステンボスへチューリップ祭と光の王国を見に行ってきました
天気が良く太陽がポカポカ、まさにお出掛け日和で春を感じました

ハウステンボスへは、
九州自動車道福岡I.C.→鳥栖JCT→長崎自動車道
武雄JCT→西九州自動車道→大塔I.C.で下り、
あとは看板が出ているので迷わずに行けると思います

この日はお出掛け日和という事もあり、
福岡I.C.から筑紫野I.C.まで20キロの渋滞
予定より時間が掛かりましたが無事到着

DSC_0812

 

 

 

 

 

 

マスクを着けたスタッフの方がお出迎えしてくれました

DSC_0813

 

 

 

 

 

 

綺麗な衣装~

DSC_0814 DSC_0816

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面舞踏会大カーニバルが開催中なんだ~

DSC_0815

 

 

 

 

 

 

着いてすぐですが、お腹がすいていたので少し遅めの昼食にしました
タワーシティーにある園内人気NO.1レストランのピノキオさんで昼食にする事にし、
そこまでクルーズを利用して移動しました
ピノキオ特性ポテトとベーコンのピザを注文
う~ん美味しい~

DSC_0845

 

 

 

 

 

 

 

食事の後は散歩
チューリップが色鮮やかで綺麗ですね~

DSC_0844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になってフラワーロードへ行きました
世界初の有機ELパネルのチューリップが並んでおり、
音楽に合わせて綺麗に輝いていました
綺麗ですね~

DSC_0853

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップされたチューリップ

DSC_0855

 

 

 

 

 

 

仮面舞踏会が行われているアムステルダム広場へ移動
貴婦人と一緒に記念写真撮りましたが私はカットします

DSC_0879

 

 

 

 

 

 

 

 

運河イルミネーションの様子です
運河全体が輝いて、船が通ると噴水が上がってました

DSC_0880 DSC_0890

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火も上がっていました~

17

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はありませんが、ハウステンボス歌劇団のショーも楽しめるので是非行ってみて下さい
今回ハウステンボスは3回目でしたが、季節によってイベントが変わり、
昼も夜も沢山の見どころがあって、とても楽しかったです
皆さんもいかがですか
イベントには期間があるので、事前にHPで確認される事をおすすめします
ハウステンボスホームページ
http://www.huistenbosch.co.jp/

それではメジャテッくんにお返しします

は~いメジャテッくんです
ハウステンボス楽しそうでしたね~
メジャテッくんも行きたくなってきたよ~
メジャテッくんは長崎名物の佐世保バーガーが食べたいな~