レベル計/レベルセンサ 粉塵濃度計の株式会社マツシマ メジャテックのブログ おしえて メジャテッくん

おしえて メジャテッくん

北九州随一の梅の名所『三岳梅林公園』

こんにちは。メジャテッくんです。

久しぶりの更新になります

今日のマメ情報、3月17日は『漫画週刊誌の日』です。1959年のこの日、日本初の少年週刊誌     「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊されました。
講談社発行の「少年マガジン」は一冊40円で、小学館の「少年サンデー」は30円。            当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載ってなかったみたいだよ

 

最近はやっと暖かくなってきましたね。メジャテッくんの同僚は北九州随一の梅の名所『三岳梅林』に行ったよ。

resize0845

 

 

 

 

 

 

 

 

北九州市小倉南区の辻三地区の山手のふもとにある「三岳梅林公園」は、約1ヘクタールの広大な園内に、紅白合わせておよそ350本の梅が咲き誇る北九州市内でも随一の名所。

resize0843

 

 

 

 

このときはまだ満開ではなかったみたい。。。。

resize0846

 

 

 

 

平地に咲く梅に比べて少し遅めの2月下旬から3月中旬にかけてが見頃らしいのでそろそろ満開かも。。。シーズンには露店などが建ち並ぶほか、毎年2月下旬の日曜日には「三岳梅林梅祭り」も開催されてるみたい終わってる来年は行ってみよう

北九州-三岳梅林の情報はこちらからアクセス
北九州市ホームページ http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kensetu/file_0212.html