レベル計/レベルセンサ 粉塵濃度計の株式会社マツシマ メジャテックのブログ おしえて メジャテッくん

おしえて メジャテッくん

出張-長野県上田市

こんにちは。メジャテッくんです。

今日は2月27日、明日で2月も終わりです。早いもので来週から3月です

 

さて今日は、メジャテッくんの仲間が長野に出張に行ったのでそのことを掲載

出張先は長野県上田市。(上田市HP http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/index.html)         北九州を昼に出発し、飛行機と新幹線を乗り継いで約6時間!!                         いつの間にか空が暗く… 夜に到着したそうです。

IMG_1850

 

 

 

 

 

 

長野県上田市と言えば真田幸村ゆかり地(真田幸村 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%94%B0%E4%BF%A1%E7%B9%81)

真田幸村は戦国最後、徳川家康を追い詰めた悲劇の勇将で有名ですよね。よく戦国時代の設定のゲームでイケメンキャラで登場しますね。

resize0840

 

 

 

 

 

 

真田家の家紋である六文銭。。。

真田幸村といえば2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』が決定してますね。今のところ決まっているのが主演が堺正人さん、脚本が三谷幸喜さん。すごく楽しみだ

 

そして信州といえば『そば』。シンプルだけどすごく美味しそう。。。味の感想は麺のつるつるした触感に甘めのつゆが良くあい、またこの刻みのりがあることで絶妙なバランスが保たれてるとのこと。。(ゴクリ)

IMG_1858

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり雪は積もっていなかったようです。歩道の脇に少しばかり。

IMG_1849

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、帰りに軽井沢で途中下車はしてませんよ。車中からの撮影らしいです。

IMG_1872

 

 

 

 

 

 

メジャテッくんもスキーしてみたいなぁ

IMG_1875

 

 

 

 

 

 

出張で疲れた…と言いつつも楽しんでいるように見える気がする肌が雪焼けしていないかチェックしなきゃねこれからも旅!? 出張先の話もちょいちょい入れて行きま~す