新着情報バックナンバー

第七回ウェビナー開催のお知らせ 『暴風・豪雨の環境でも安定計測する電波式水位計とは?』

2021/05/24



今回のテーマは「暴風・豪雨の環境でも安定計測する電波式水位計とは?」と題しましてウェビナーを開催します。

昨今、異常気象によりゲリラ豪雨や台風による河川の氾濫、水害が頻発し、河川水位の監視が重要視され始めました。
河川水位の計測を求められる中で、お客様からは従来使用しているセンサでは、濁流に流る・豪雨時指示が安定しないなど問題を耳にしました。
その様な背景から弊社も2019年に濁流や暴風・豪雨の影響を受け難いオープンスペースで使用可能な微弱無線に適合した電波式水位計をリリースしました。そして2021年3月に弊社の
【電波式水位計】が国内で初めてのNETIS登録になりました。
暴風・豪雨の影響に左右されず、安定して計測できる水位計なのか?
この様な疑問をお持ちのお客様に、当社で行った実験結果を交えながらご紹介させていただきます。

■ 内容 ■ 
・現場の課題 ・電波式水位計のご提案 ・実力テスト/事例紹介 etc.


日時2021年6月9日(水) 11:00~12:00
会場オンライン(職場やご自宅で視聴可能)
定員先着100名様
申込方法本セミナーの受付は終了いたしました。

 


 

水位計測における開放空間での利用が可能 電波式水位計 

水位計とは河川、ダム、潮位、工場、農業用水、調整池、
樋門、水処理施設の水位を連続的に計測するレベル計
(センサ)です。
河川では危機管理に利用され人々の危険予知に貢献します。