新着情報バックナンバー

モニタ大募集!粉塵計エアパーティクルモニタ

2021/05/31


エアパーティクルモニタとは

エアパーティクルモニタはダストモニタ、エアダストモニタではカバーできない中濃度エリアの
浮遊微⼩粒⼦やエアロゾルなどを質量濃度として連続測定できます。

製品の特長
◆ 0.3ミクロンの微粒子から検出可能
◆ 質量濃度:35~1000μg/m3
(清浄度換算値:10000個/cf)
◆ PCやモバイルで測定状況を閲覧可能
◆ オートキャリブレーショ


 

 


  カタログ  


エアパーティクルモニタの使用用途


・クリーンブースでのご利⽤
クリーンな環境での作業や維持を⽬的としたブース内の微⼩粒⼦の濃度をエアパーティクルモニタで連続監視することで品質の向上に貢献します。
また、測定信号を清浄装置などの制御に利⽤すれば省エネ効果も期待できます。


・サーバールームや電気室でのご利⽤
精密機器の使⽤において、埃やダストは回路をショートさせ故障や⽕災を引き起こす⼀因です。
そしてそれは設備やデータの損失に繋がります。
エアパーティクルモニタで室内の粉塵濃度を⾒える化する事で防災対策をサポートします。


・オフィスや商業施設などでのご利⽤
公共・医療・観光施設など、私たちの⽣活空間の埃やゴミ、エアロゾル、PM2.5などの質量濃度を監視し、快適で安⼼・安全な⽣活環境を作り出すお⼿伝いをします。
例えば、空気清浄装置作業のビフォー/アフターをエアパーティクルモニタでチェックして
効果の確認にご利⽤いただけます。
 


エアパーティクルモニタ-モニタ募集チラシ

エアパーティクルモニタ-モニタ募集チラシ


モニターお申込みフォーム


モニターをご希望の方は下記お問合せフォームにご記入をお願いします。デモ機をお貸出しいたします。
※応募多数の際には抽選とさせて戴きますので予めご了承下さい。


フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。