新着情報バックナンバー

新発売!マツシマメジャテックのミリ波レベル計!

2022/06/30


性能は世界最高水準!現場のことを考えた使い勝手、そして国産の安心感


2022年10月発売!先行予約受付中

2022年10月発売!先行予約受付中


産業用マイクロ波レベル計のパイオニア「マツシマメジャテック」が満を持してミリ波レベル計を新発売。
マツシマメジャテックは電波式レベル計に関して35年以上の歴史を持つ専門メーカーで、今回発売するミリ波レベル計は電波式レベル計の一種になります。マツシマメジャテックの電波式レベル計は高温・粉塵・蒸気が発生する環境での利用に定評があり、国内有数の高炉や、業種を問わず様々な工場のサイロやタンクで貯蔵される原材料(石炭、鉄鉱石、穀物、水など)のレベルを計測しています。他にも暴風雨の中でも計測が可能なことから身近なところでは河川の氾濫監視のための水位計にも利用されています。電波式レベル計は、この10年の間で7400台以上採用されています。
今回発表したミリ波レベル計はこれまでのノウハウと経験を活かして、これまで難しい環境とされていた大型のサイロや、細長いサイロやタンクにも対応できるようになりました。更にお客様の痒いところに手が届くように使い勝手を追求した商品に仕上げました。


ミリ波レベル計の特長


■ここが新しい!

・スマホアプリでらくらく調整
調整のために配線は必要ありません。近づけない現場でもBluetoothを使ってスマホアプリで安全な場所から調整できます。
・業界初!角度・方位センサー内蔵!
調整アプリで設置角度がわかるので、点検時や更新時に設備から取り外した際にも復旧が簡単で手間を取らせません。

■ここが面白い!

自社独自のメンテナンス信号を追加!測定距離は電流信号4-20mAで出力されます。マツシマメジャテックでは自己診断による付着警報と定期点検日の際には、この電流信号がビートを刻んでオペレーターにお知らせします。これは誤計測の回避や予防に役立ちます。

■この商品のウリ!

国産ならではの安心感。ミリ波レベル計専用に簡易電波暗室構造の大型自動検査設備「Waveラボ」を建設。世界最高水準の性能を保証します。
「Waveラボ」の詳細はこちら

  
詳しい内容はコチラ
 

こちらの製品に関するお問い合わせ・先行予約に関するご依頼はこちら

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。